fc2ブログ

HR100~いにしえの黒弓

HR100~≪フロンティアクエスト≫ いにしえの黒弓
決戦場:温暖期:昼

弓指定・防具自由

■ターゲット
アカムトルム変種1頭の討伐

■主な報酬
いにしえの墨x1 確定
いにしえの墨x1 1%
飛竜種の上髄x1 21%(音無珠Gなど色々使用します)

■コメント
黒弓を親方印武器に強化できる素材:いにしえの墨が入手できます。
10個必要です。

親方印なので強化派生には古龍種の腱等が要求されます。
 龍属性・貫通弓ではロングホーンボウSP7を先に作成しておくのも手です。

■狩猟した感想
属性は無属性>雷>火or水の貫通弓。
龍と氷はマイナス肉質が多いのでちょっと不向きです。

事故死防止の為、基本的に閃光ハメで戦います。
※SR弓がいなければ各自閃光15個か35個持ち込みで交代で投げつつひたすら火事場貫通弓で攻撃
BCで火事場、強撃ビンの装填など済ませてから事故死を防ぐため全員一緒に突入します。
あとはがむばれ~q(・皿・q)p(・皿・)q(p・皿・)p

■楽?な狩り方
閃光調合込み35個+調合書5冊
10個(素材玉+光蟲) 20個(ネンチャク草+ニトロダケ+陽光石) 閃光5個

閃光役1(出来ればホストもらってください)+爆撃オーラx3でひたすら閃光ハメ
ピヨリマーク★がきえた瞬間に閃光が発動する感じで投げていきます。
ダウンしたら4秒かぞえて閃光をなげると無駄が減って丁度良い感じです
注意点はピヨリマーク★がでていても地面に潜り始めたらすぐ閃光を投げます
 (これはホストじゃない場合よくある現象ですのですぐ投げれば間に合います)
だいたい閃光20~22個程度で討伐になります。

※爆撃オーラx2+閃光役(ただの火事場弓)+フラウでやった時
閃光15個x2名+閃光2,3個で討伐になりました。

私だけSR弓じゃなくて寄生感が否めなくて内心ヒヤアセがとまらなかったです(っ_ _)っ パタ...

■おまけ
いにしえの黒弓 報酬画面
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

すぷーきー

Author:すぷーきー

主に初心者向けの記事を書いてます\(o ̄∇ ̄o)/
twitterでぶつぶつつぶやいてます。
ついったーの方
twitpicの方

うっかり+2がリアルで発動していますorz
極力非課金装備でシミュります
イベント・祭典防具は使いますm(._.)m
FX装備はLV1以外はできる限り除外
ブロとも歓迎

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
所有してる課金系防具?
課金系防具?
リアン、イクス
(4.0とか5.0の時に購入)
フェロウクレスト、ネコミミ
ルクスFスーツ(ネ)
補填1000NPのヤツ
検索フォーム
ブーギーのご飯
MHF猟団:Frontier-Spiritsさんに感謝
※フォワード4からブタせんべいで季節やHRに関係なく複数枚で発動します
メゼポルタカレンダー
へなちょこの足跡さんに感謝
よく使うメモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

MBFのぺぇじ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-