

HR100~突然の襲撃(UNKNOWN)

HR100~≪イベントクエスト≫ 突然の襲撃
砂漠:寒冷期:夜

■ターゲット
???の討伐
主目標への一定ダメージ
主目標の尻尾切断

■主な報酬
飛竜の~という固有の素材が出ます。
部位破壊でもその部位固有の素材が出ます。

小部屋さんによると:
飛竜の黒鱗x1 確定
飛竜の黒鱗x1 10%
飛竜の艶髄x1 5%

サブA:
飛竜の黒鱗x1 5%

サブB:
飛竜の艶膜x1 10%
飛竜の艶髄x1 5%

本体剥ぎ取り(4回):
飛竜の黒鱗、飛竜の艶膜、飛竜の艶牙、飛竜の黒顎
飛竜の艶爪、飛竜の黒翼、飛竜の艶髄、飛竜の黒尾
飛竜の艶棘

しっぽ(1回):
飛竜の黒鱗、飛竜の黒尾、飛竜の艶棘、飛竜種の稀玉のどれか

部位破壊:頭
飛竜の艶膜、飛竜の艶牙、飛竜の黒顎、飛竜種の稀玉

部位破壊:翼
飛竜の艶膜、飛竜の艶爪、飛竜の黒翼、飛竜種の稀玉

■コメント
はぁ?レイアは?(古くてすまないがこれが元ネタですよね?)
以前はランダムで遭遇でしたが今回は、普通に黒レイアクエの配信ですね

粉塵調合持ち込みで相互助け合いは必須です。
※粉塵33個分:粉塵3、不死虫10+竜の牙10+竜の爪10、生命の粉10+竜の爪10で合計33個分
 調合書は4冊で十分(95%)です。

龍風圧に超高級耳栓はせめて欲しいです。(高級耳栓があれば被弾は減らせます)
近接は耐震があると楽ですが無くてもなんとかなります。(相互フォロー忘れずにね)


頭部はハンマーが居ると破壊しやすいです。
切断は翼に届くリーチの武器がオススメ。

尻尾切断は咆哮5回おわって最後の肉質変化のあとに切断蓄積開始なのかな?
どうやらブーメランでも切れるようです。
 ※咆哮する度に攻撃パターンや肉質等が変化していきます。

また、各種耐性が非常に高いので状態異常攻撃は少々厳しいです
結構タフなので斬れ味ゲージの良い物が必須になります。
※危険なので真正面や真後ろに長時間居ないこと。
 ヒットアンドウェイで戦いましょう。

武器は片手剣がオススメのようです。
 火は渇愛、雷は剛クアルがあるので水、氷がいいのかな?

防具作成で「古代のツボ」や「乙女の全て」を使う部位はマイトレ調合屋LV3が必要です。
 古代のツボや乙女の全ては調合LV3で作れます。

■おまけ
(σ・∀・)σゲッツ
mhf_20120620_175544_888.jpg

団メンバーで組んでいる構成はハンマー+攻防笛をベース(SRなら気絶無効を忘れずに)にしています。
残りのメンバーは切断武器やガンナー等好みの武器を担いでいます。
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

すぷーきー

Author:すぷーきー

主に初心者向けの記事を書いてます\(o ̄∇ ̄o)/
twitterでぶつぶつつぶやいてます。
ついったーの方
twitpicの方

うっかり+2がリアルで発動していますorz
極力非課金装備でシミュります
イベント・祭典防具は使いますm(._.)m
FX装備はLV1以外はできる限り除外
ブロとも歓迎

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
所有してる課金系防具?
課金系防具?
リアン、イクス
(4.0とか5.0の時に購入)
フェロウクレスト、ネコミミ
ルクスFスーツ(ネ)
補填1000NPのヤツ
検索フォーム
ブーギーのご飯
MHF猟団:Frontier-Spiritsさんに感謝
※フォワード4からブタせんべいで季節やHRに関係なく複数枚で発動します
メゼポルタカレンダー
へなちょこの足跡さんに感謝
よく使うメモ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

MBFのぺぇじ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
